サービス内容 相続関連

相続税の申告

相続税の申告
●概要 相続人の皆様が納得できる相続税申告に誠実に対応いたします。節税や円満相続のための遺産分割方法のご提案から、二次相続対策を踏まえた分割案の作成など相続税申告において必要な全ての業務にご対応させて頂きます。
●費用(要約) 30万円~

費用(詳細)

報酬総額は下記の基本報酬と加算報酬を合計したものです。

■基本報酬

遺産総額報酬額(税抜)
7千万円未満30万円
7千万円~1億円50万円
1億円~1億5千万円60万円
1億5千万円~2億円80万円
2億円~3億円100万円
3億円~4億円120万円
4億円~5億円140万円
5億円以上個別に見積もりをいたします。
遺産総額とは借入金や葬式費用の債務控除、生命保険・退職金の非課税控除、配偶者控除、小規模宅地の特例適用を行う前の遺産の総額のことをいいます。また、土地の評価につき広大地評価、純山林評価、不動産鑑定評価等の特殊な評価を行う場合には、これらの特殊な評価を行わない通常の評価額を基礎として計算させて頂きます。


■加算報酬
内容報酬額(税抜)
相続人が2名以上の場合1人増すごとに基本報酬×10%
非上場株式(1社につき)15万円
土地(1評価単位につき)5万円
財産の評価等が著しく複雑であるなど、特殊事情により作業が膨大になる場合には 別途報酬が必要となる場合があります。また、準確定申告書の作成、延納、物納等を行う場合には別途お見積もりさせて頂きます



◎報酬総額の計算例
<前提条件>
被相続人:Aさん
相続人:Bさん(配偶者)、Cさん(長男)、Dさん(長女)
遺産:預貯金 3,000万円 自宅 5,000万円(土地+建物) アパート 3,000万円(土地+建物)

<報酬の計算>
■基本報酬
遺産総額:3,000万円+5,000万円+3,000万円=1億1千万円
上記の表の『1億円~1億5千万円』に該当。
よって基本報酬は60万円

■加算報酬
相続人が3名なので、基本報酬(60万円)×10%×2名=12万円
土地は自宅とアパートで評価単位が2つのため5万円×2=10万円
よって加算報酬の合計は22万円

■報酬総額
基本報酬60万円+加算報酬22万円=82万円


△ページ上部へ 

事前対策シミュレーション

事前対策シミュレーション
●概要 初回相談は一律無料です。まずはお気軽にお問い合わせください。事前対策の相談も同様です。
●費用(要約) 3万円~

費用(詳細)

相談により大まかな税額や対策を聞きたいという場合は、1回の相談で3万円で承ります。実際に資料を拝見したり、土地の間口や奥行などをコンピューターに入力して実際どれだけの税額が発生するか細かく知りたい場合は1回5万円~になります。土地の筆数などによってシュミレーションにかかる工数がかわるため料金はご相談ください。(あまりにも多い場合のみ)

△ページ上部へ 

遺言書起案サポート

遺言書起案サポート
●概要 遺言書は遺産分割において、とても大切なものです。
ご希望をしっかりとお聞きし、家族関係や財産状況など周辺情報を充分に考慮しその方にあった遺言書案をご提供致します。
●費用(要約) 3万円
△ページ上部へ 

事業承継

事業承継
●概要 現状を踏まえ、事業承継の最適な手法と準備について、ご提案とサポートをいたします。
●費用(要約) 30万円~
△ページ上部へ 

不動産譲渡の申告

不動産譲渡の申告
●概要 相続に伴う不動産の譲渡に関する申告もお任せください。
●費用(要約) 10万円~
△ページ上部へ 
横浜市・鶴見区の税理士 横浜市・鶴見区の税理士、相続税
Copyright(c) 2014 満田一秋税理士事務所 All Rights Reserved.