レジ補助金の交付・申請期限の取扱い変更

カテゴリー: 会計トピックス 
2019-12-04

軽減税率対策補助金は、本年9月30日までレジの導入等に係る契約を締結し、補助金申請期限の今月16日までに導入・支払を完了している必要がありますが、

①被災事業者や、②レジ導入等に取組んだが、9月30日までの契約締結に至らなかった事業者について、取扱いが変わりました。


被災事業者台風の被害によりレジ等が破損し、再度導入し直す場合(再導入も補助対象)

レジ導入等に取組んだ中小事業者の責めに帰することができない事情(レジ等の在庫不足等)がある場合に、



「事情説明書」を申請書に添付して今月16日までに提出することで、来年3月末までに導入・支払完了、全ての必要書類の提出を条件に補助対象となります。





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